ニュース

株式会社クラレ

幅広い世代の健康的で美しい「美脚」を称え、当社が後援する「第18回クラリーノ美脚大賞」の授賞式(主催:クラリーノ美脚大賞実行委員会)が10月12日(水)にウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されました。
2003年からスタートしたクラリーノ美脚大賞は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2019年以来3年振りとなりました。
受賞者は、桜田ひよりさん(ティーン部門)、池田美憂(愛称・みちょぱ)さん(20代部門)、前田敦子さん(30代部門)、吉瀬美智子さん(オーバーフォーティー部門)の4名でした。
受賞された方々には、〈クラリーノ®〉の生地を使い、ご自身がデザインされた靴が贈られました。
なお、当社が開発した人工皮革〈クラリーノ〉は、各種シューズ、ランドセル、ボールをはじめとしたスポーツギア、手袋、バッグ、インテリアなどラグジュアリー向けを含め、多彩な用途で使用されています。

第18回クラリーノ美脚大賞授賞式

受賞者
ティーン部門 桜田ひよりさん プロフィール
20代部門 池田美憂さん プロフィール
30代部門 前田敦子さん プロフィール
オーバーフォーティー部門 吉瀬美智子さん プロフィール

受賞された方々からのコメント

桜田ひよりさんデザイン 桜田ひよりさんデザイン

桜田ひよりさん
すごく履き心地もよく、足にフィットします。足に負担もかからずきれいに見えるため、すごく大人になった気分です。
見た目もシックで、足元も重く見えずに軽やかな黒という感じで、お気に入りです。

池田美憂さんデザイン 池田美憂さんデザイン

池田美憂さん
10代のころはヒールが大好きで、10センチ以上のヒールを履かないと落ち着かないというくらい毎日履いていました。
〈クラリーノ〉のパンプスはすごく履きやすくて、走れそうなくらい軽いです。その上、足がきれいに見えるため、とても気に入っています。

前田敦子さんデザイン 前田敦子さんデザイン

前田敦子さん
お仕事の時はヒールのパンプスを比較的履かせていただくのですが、プライベートではスニーカーで自転車をこぐことが多いため、久しぶりに履いて背筋が伸びます。
このパンプスを初めて履いたときすぐ自分の足にフィットし、違和感がなく、これは長時間履けるなという気がします。

吉瀬美智子さんデザイン 吉瀬美智子さんデザイン

吉瀬美智子さん
かつて30代部門で賞をいただきました。その時は子どもがおらず、鍛えてもいなかったのですが、今は鍛えて維持するのが大変な中で、賞をいただくことができて光栄です。
〈クラリーノ〉のパンプスはヒールが11センチあるのですが、厚みがあり履きやすく、フィットするので安定感があります。すごく軽くて、しなやかでやわらかく、機能性とおしゃれのいいとこどりをした感じです。

以上