ニュース

株式会社クラレ

    株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:川原 仁)は、中期経営計画「PASSION 2026」のスタートに合わせ、コーポレートタグライン「Possible starts here」を新たに策定しました。当社創立記念日にあたる本日6月24日より、グローバルに展開いたします。

1.タグライン付ロゴマーク





  当社は1926年の創立以来、事業を通じた社会的課題の解決と新たな価値の創造に挑戦してきました。「Possible starts here」には、今日に至るまで変わることのないこの企業姿勢とともに、より良い未来のために、クラレグループを起点として、お客さまやパートナーの皆さまと価値を共創していきたいという強い想いを込めています。
  創立100周年を迎える2026年のありたい姿を示した長期ビジョン『Kuraray Vision 2026』および新たに策定したサステナビリティ長期ビジョンのもと、2022年度からスタートした5ヵ年の中期経営計画「PASSION 2026」では、 社員一人ひとりが「情熱」を持ち、想いを一つにしてビジョンの実現を目指しています。
  今後も、当社はこのタグラインに込めた想いと価値観をクラレグループ全体で共有し、新たな価値の共創と社会的課題の解決に向け、一層の使命感をもって取り組んでいきます。

2.特設サイト: クラレとともに「サステナブルな未来」へ。

    タグラインの展開に合わせて、特設サイトをオープンしました。タグライン、キービジュアル、ブランドストーリーのご紹介、中期経営計画「PASSION 2026」関連資料やクラレの会社情報ページへのリンクなどを掲載しています。

特設サイト: https://www.kuraray.co.jp/possiblestartshere

3.ブランドストーリー

――新たな可能性は、ここから始まる。――

可能性を追い求める挑戦こそが、常識を覆し、
世の中に大きな進化をもたらします。

20世紀初頭、パイオニア精神を持った一人の起業家が、
ある可能性を追い求めました。

企業で働く人と、その企業に関わるすべての人を大切にし、
社会への貢献と事業の成長を両立させるという挑戦です。

それがクラレの始まりです。

およそ100年を経た21世紀の今、私たちにはかつてないほどの
大きな挑戦が求められています。
たとえば、安全な水の確保、フードロスの削減、
温室効果ガスの削減などへの挑戦。
たとえば、独自のアイデアで新しい顧客体験を生みだす挑戦。

“世のため人のため”を追い求める私たちの信念は、創業当時から変わりません。

クラレはこれからも、社会の幸せのために。
クラレはこれからも、化学の力を信じて。
そして、クラレはこれからも、お客様とともに。

私たちは、力を合わせることで、新たな可能性が始まることを知っています。
そして、より良い世界が生まれることも。

より安全で、より快適で、よりサステナブルな未来を実現するために、
クラレは皆さまとともに挑み続けます。