ニュース

株式会社クラレ

当社は毎年、「自然」をテーマに、使いやすさを考慮したカレンダーを制作し、好評をいただいています。
クラレグループは、創業以来、自分たちにしか出来ないことを考える「独創」の精神を大切にしてきました。カレンダーも、未来に化けるであろう人材を見出し、応援するという考えのもと、新鋭写真家の作品発表ステージとしています。
このカレンダーを抽選で500名の方々に差し上げるプレゼントクイズキャンペーンを当社ホームページ上で実施します。カレンダーの概要およびキャンペーンへの応募要領は以下の通りです。

1. カレンダーの特長

  • (1) 各月に雄大な自然風景の写真を配置し、撮影時のエピソードとともにご紹介します。
    さらに、最終ページでは各月の写真一覧を掲載。
  • (2) 見開き時B3サイズ(タテ約52cm×ヨコ約36cm)の両面印刷で7枚14ページ構成のカレンダーです。二つ折にすることで配送時のコンパクト化と、両面印刷により紙資源を節約しています。
  • (3) 日付の欄はスケジュールなどが書き込める十分なスペースを設け、離れた位置からも日付が読みやすい文字の大きさを採用しています。
  • (4) 実用性とインテリア的要素、そして分かりやすさを兼ね備えたデザインを心掛けました。

【デザインとエピソードの一例】

砂岩がつくるウェーブ/2003年に在住地のカナダを離れ、初めて長期で海外に旅に出た時に訪れた思い出深い場所。その後、撮影で世界各地を巡ったが、ここはさまざまな絶景の中でも特に美しい場所の一つだと思う。アメリカのアリゾナ州とユタ州の境くらいにあり、砂岩の層から成るこの地は、「The Wave」と呼ばれている。

2.プレゼントクイズキャンペーン応募要領

以下のバナーからキャンペーンページに遷移します。ぜひご応募ください。

  • クイズに答えて 「2015年度版クラレグループカレンダー」をもらおう!500名様にプレゼント!
プレゼント内容 2015年版クラレグループカレンダー「GREAT SHOW」を500名様にプレゼント。
応募締切 2014年11月28日(金)17:00

参考資料

1.写真家・谷角靖さんプロフィール

1973年大阪生まれ。1999年にオーロラと出会い、父から借りたカメラで撮り始め、
2003年にニコンサロンでオーロラの写真展を開催し、写真界にデビュー。翌年には
著書『オーロラの降る街』を発表。その後、アメリカ国立公園を旅し、風景写真を撮り
始める。以後、2年に一度のハイペースで写真集を発表。2007年にJPS入会後、
南極や南米、ヨーロッパまで活動範囲を広げ、写真の技術を磨く。
現在はニコンで写真講師も担当。カナダ永住権を所持し、ユーコン準州に在住。

2.「GREAT SHOW」の月別構成

撮影場所
1月 カナダ/ヌナブト準州
2月 ノルウェー王国/トロムソ
3月 ロシア連邦/ムルマンスク州
4月 アルゼンチン共和国/パタゴニア
5月 ボリビア多民族国/ウユニ塩湖
6月 イタリア共和国/ドロミーティ
7月 アメリカ合衆国/アリゾナ州
8月 アメリカ合衆国/ワイオミング州
9月 アルゼンチン共和国/サンタクルス州
10月 日本国/福島県
11月 アメリカ合衆国/ワシントン州
12月 デンマーク王国/グリーンランド

3.「GREAT SHOW」の紙面例

表紙

2月

4月

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。

以上