ニュース

株式会社クラレ

プレゼントの応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

当社は毎年、「自然」をテーマに、使いやすさを考慮したカレンダーを制作し、好評をいただいています。
クラレグループは、創業以来、やがて来る世の中を見据え、自分たちにしか出来ないことを考える「独創」の精神を大切にしてきました。カレンダーも、未来に化けるであろう人材を見出し、応援するという考えのもと、新鋭写真家の作品発表ステージとしています。
このカレンダーが500名様にあたるプレゼントクイズキャンペーンを実施します。カレンダーの概要、応募要領は以下の通りです。

1. カレンダーの特長

  • (1) 各月に「地球散歩」をテーマとした自然風景の写真を配置し、撮影時のエピソードとともにご紹介します。
    さらに、最終ページでは各月の写真一覧を掲載。
  • (2) 見開き時B3サイズ(タテ約52cm×ヨコ約36cm)の両面印刷で7枚14ページ構成のカレンダーです。二つ折にすることで配送時のコンパクト化と、両面印刷による紙資源の節約に配慮しています。
  • (3) 日付の欄はスケジュールなどが書き込める十分なスペースを設け、離れた位置からも日付が読みやすい文字の大きさを採用しています。
  • (4) 実用性とインテリア的要素、そして分かりやすさを兼ね備えたデザインです。

【デザインとエピソードの一例】

ブラジル連邦共和国/パンタナール ブラジル南西部に広がる湿地パンタナール。乾季になるとイペーの木に色鮮やかな花が咲く。その花の香りに誘われてか、それとも単純にその色に目を奪われてか、小鳥が木に宿る。世界は色に溢れているとつくづく思う。もし思い出深い色をひとつ挙げるなら、このイペーの花のピンクだろう。遠くはなれた故郷の桜を連想させて印象深かった。

2.プレゼント応募要領

以下のバナーからキャンペーンページに遷移します。ぜひご応募ください。

  • ○○系クイズに答えて2012年度版クラレカレンダーをもらおう!300名様にプレゼント!
プレゼント内容 2013年版クラレグループカレンダー「地球散歩」を500名様にプレゼント。
応募締切 2012年12月3日(月)17:00

参考資料

1.写真家・竹沢 うるま(たけざわ うるま)さんのプロフィール

出版社のスタッフフォトグラファーを経て、2004年独立。
URUMA Photo Office として活動を開始。雑誌、広告の分野で活躍し、これまで50カ国以上の国と地域を訪れ撮影。海外ロケ回数は150回を越す。
主なフィールドは世界中の自然。現在も世界一周の旅の途中である。
「うるま」とは沖縄の方言でサンゴに囲まれた島の意。

2.「地球散歩」の月別構成

撮影場所
1月 フランス領ポリネシア/ツバイ島
2月 ペルー共和国/アウサンガテ山
3月 イタリア共和国/チンクエ・テッレ
4月 ブラジル連邦共和国/パンタナール
5月 マダガスカル共和国/ノシベ
6月 日本国/屋久島
7月 インド共和国/アランボル
8月 ブラジル連邦共和国/パンタナール
9月 オーストラリア連邦/ミラミラフォールズ
10月 モーリタニア・イスラム共和国/シンゲッティ
11月 アメリカ合衆国/モニュメントバレー
12月 南極/南極半島

3.「地球散歩」の紙面例

表紙

1月

2月

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。

以上