ニュース

株式会社クラレ

株式会社クラレ東京本社(所在地:東京都千代田区大手町1-1-3)は、社会貢献活動の一環として、筑波大学附属聴覚特別支援学校高等部専攻科造形芸術科(千葉県市川市)の作品展示を、1月13日(火)より1月23日(金)まで、クラレ東京本社内にて開催いたします。

筑波大学附属聴覚特別支援学校は、日本で唯一の聴覚障害者のための国立学校であり、専攻科(短大相当)には、専門知識を学ぶため、全国各地から、高等学校や聴覚特別支援学校高等課を卒業した聴覚障害者が集まっています。

外部で発表をする機会を増やし、生徒が社会へ出るまでに社会との接点を持ちたいという筑波大学付属聴覚特別支援学校と、首都圏ならではの社会貢献活動を模索していた当社との考えが一致し、1999年より、当社東京本社にて作品展示と生徒の会社見学会を実施しています。
会社見学会では、生徒の就職活動を支援するために、企業の仕組みについての講義や、実際の職場の雰囲気を理解するための見学会、従業員との交流会を行っています。本年は、1月15日(木)午後に実施予定です。

クラレ東京本社では、今回の作品展示、会社見学会を来年以降も継続し、息の長い活動とするとともに、さらに発展させていく予定です。

作品展示の概要

開催期間 2009年1月13日(火)~ 1月23日(金) 9:00~17:45
開催場所 株式会社クラレ 東京本社
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル 9F
クラレ来客スペース
展示内容 専攻科生徒による絵画・ポスター・織物など造形作品約24点
  • 一般公開はしておりません。
  • 聴覚特別支援学校生徒の当社見学会・交流会:1月15日(木)午後に実施予定です。

以上