ニュース

クラレファミリー製品株式会社
(クラレグループ)

<シアル酸のど飴>

各種健康食品や化粧品などを販売しているクラレファミリー製品株式会社(本社:大阪市、社長:高本義和、TEL:06-6348-9905)では、このほど牛乳由来の健康素材シアル酸をはじめ、プロポリス、緑茶エキス、シジュウムグァバ・ペパーミントなど14種のハーブ、ビタミンCを含む<シアル酸のど飴>を商品化し、2005年2月1日から新発売します。

シアル酸は母乳(初乳)などの乳タンパクや、中華料理の高級素材である海燕(うみつばめ)の巣などに含まれる成分です。また、ヒトの細胞表面や唾液などにも存在しています。

このシアル酸は、外敵とくっつきやすい性質を持っています。通常、外敵は細胞表面のシアル酸部分のアンテナにくっつき、そこから細胞内に侵入します。ところが、母乳などで外部から取り入れたシアル酸は、そのアンテナとそっくりのおとりアンテナを持っているので、外敵はおとりアンテナとくっついたまま体外に排出されるのです。

その作用を応用し製品化したものが、この<シアル酸のど飴>で、おいしく食べて体も喜ぶ健康のど飴です。風邪が気になる方、のどのイガイガが気になる方、のどをすっきりさせたい方などにお勧めいたします。

商品概要は次のとおりです。

1. 商品名
<シアル酸のど飴>
2. 内容量
100g(1粒4g×25粒入り)
3. お召し上がり方の目安
1日1~5個を目安にお召し上がり下さい。シアル酸は食べ物や飲み物と一緒にのどから流れてしまうので、お食事後にお召し上がりいただくことをお勧めします。
また、人込みの中に行かれる際にもお召し上がり下さい。
4. 主な内容成分表示
1粒4g当たり
熱量 16Kcal
タンパク質 20mg
脂質 70mg
炭水化物 3.83g
ナトリウム 400mg
ビタミンC 1.2mg
シアル酸 5mg

など

5. 希望小売価格
25粒入り 税込840円
6. お問合せ先
TEL:0120-67-2722(フリーダイヤル)
7. 販売方法
会員販売・通信販売など