今回の「ウンセツ・パーフェクト」は2000年に発表し好評の“黒さと仕立て映え”“快適なストレッチ性と軽量感”“適度なハリコシとシャリ感”を表現した製品をさらに進化させました。発色性(深色性)に優れた独自ポリマーを高度な技術によって作った素材<フェナンド>と発色性とともに快適なストレッチ性、ハリコシ感をもつ<エヴァ>を組み合わせた新しいメンズフォーマルウエアです。
新製品に使用した<フェナンド>は高収縮と低収縮の性質を独自技術によって組み合わせた“異収縮性”により、高濃度の黒さとソフトな表面タッチを実現しました。また<エヴァ>は独自ポリマーを特殊技術により発色性(深色性)を向上させるとともに、適度な伸縮回復性と軽量感を達成しました。
「ウンセツ・パーフェクト」10周年キャンペーンを開催するにあたり、新しいフォーマルシーンの創出を提案します。今までのフォーマルスーツという概念から、シティーセレモニーというシーンにまで対応できるスーツの創出を目指し、従来のシングル、ダブルスーツ以外に、「city&ceremony」をコンセプトに新しくピークドスーツ、マオカラースーツ&バルカラースーツを展開します。
ここ5~6年3ツ釦のデザインが続くメンズのスーツの中で、PITTI UOMO 2004/2005年秋冬展示会において、目新しいトレンド・デザインとしてピークドラベルの2ツ釦が注目されつつあります。そのデザインをセレモニーとタウンでの対応を両立させる汎用性の高いブラックスーツとして、スラントポケット使いとセンターベントを採用し、ファッション性と機能性が両立されたデザインです。素材は、「ウンセツ・パーフェクト」と同じ、<フェナンド>と<エヴァ>の組み合せ素材を使用し、裏仕様は、パープルの綾の裏地使いハギ台場・パイピング仕様でポイント付け、裏地脇には、汗取り用の脇刺し仕様、スラックスはノータックの細身のシルエットで、上着と共にシャープなシティ感覚の商品です。
今のブライダルの流れは、友達をメインにしたカジュアルな1.5次会や、人前式等レストランでのガーデンパーティ感覚のカジュアルで、新しい結婚式のスタイルが主流になって来ています。そうした変化に対応し、従来の略礼服とは差別化したデザイン性のある、セレモニースーツとしての「ウンセツ・パーフェクト・レッド」のブランド展開です。デザインは、ソフトタイプのシングルに、マオカラー&バルカラーのバリエーションのデザインで変化を付け、素材は、ストライプ・ジャガード・綾を織柄で表面感のある素材を使用し、スラックスは、ツータックで上着と共にソフトなイメージの商品です。
シングル&ダブルフォーマルスーツ、セレモニースーツ
ポリエステル100% <フェナンド>、<エヴァ>
3月1日より、はるやま商事273店舗にて販売
49,000円(消費税 別)
40,000着 約20億円(生地量 約2000反)
展開年度 | 製品コンセプト | シーズン | 使用素材 |
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1994 | シワ・汚れ・虫に対する不満解消 | 通年 | コルシェMF |
1996 | 長時間の着用でも肩が凝らない | 通年 | コルシェMF、スパンテル |
2000 | 伸縮回復性の安定と濃度アップ | 通年 | フェナンド、エヴァ |
2001 | 快適性を追求した盛夏向け多様化 | サマー | エヴァ |
2002 | サマー向けに消臭性機能を付与 | サマー | エヴァ、シャインアップ/プルネ |
2003 | 際立つ濃度と軽量感を表現 | サマー | マリウス、エヴァ |
2004 | 濃度アップと防シワ性 | 通年 | フェナンド、エヴァ |
社長 | 治山 正史 |
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本社 | 岡山市表町1-2-3 TEL:086-226-7111(代表) |
資本金 | 29億511万円(03年3月末) |
店舗数 | 289店舗(03年3月末) |
事業内容 | 地域に密着し、メンズファッションを通じてライフスタイルを提案する専門店チェーン |
社長 | 牧野 充伸 |
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本社 | 大阪市中央区平野町2-5-4 TEL:06-6226-9011(代表) |
資本金 | 20億円(03年3月末) |
事業内容 | 衣料関連製品、繊維資材品、化学関連製品等の専門商社 |
社長 | 和久井 康明 |
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本社 | 大阪市北区梅田1-12-39 TEL:06-6348-2111(代表) |
資本金 | 890億円(03年3月末) |
事業内容 | 合成繊維・合成樹脂・化学品などの製造販売 |
ニューヨークのファッション業界をはじめ、ドイツ・ケルンにてショーを開催するなど、アジアを基盤に国際的に活動。「洋」の東西を巧みに融合させた斬新な「UNSETSU」コレクションは、'94年に日本で初めてペットボトルリサイクル素材のデザイナーズブランドを発表。