kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2017年

~ジュニアジャンパーの育成を支援!~
「第3回クラレカップ ジュニアサマージャンプ朝日大会」を主催

2017年8月15日
株式会社クラレ

株式会社クラレ所属の女子スキージャンプ選手 髙梨沙羅と当社は朝日スキー連盟、士別市関係者の皆さまのご支援のもと、2017年7月27日に「第3回クラレカップ ジュニアサマージャンプ朝日大会」を主催いたしました。

本大会は髙梨選手の、ジュニア世代の選手が参加できる大会をより増やしていきたいという想いに応えて、当社が社会貢献活動の一貫として2015年から実施しているものです。

今回は小学生、中学生合わせて72名が参加しました。当日、髙梨選手は大会アンバサダーを務め、競技前のエクササイズ企画にも選手と一緒に参加するほか、競技を終えた選手たちへ参加賞を配ったり、アドバイスをしたりと、ジュニアジャンパーのみなさんと触れ合いました。

3回連続して参加している選手もおり、ジュニアジャンパーたちの成長を感じる大会になりました。今後も将来有望なジャンパーたちが日頃の練習の成果を発揮できる大会として、本大会の主催を続けていく予定です。

髙梨選手と一緒にウォーミングアップのエクササイズを。

ジャンプの順番を待つ選手たち。

見事に着地を決めました。

競技を終えた選手にアドバイスする髙梨選手。

優勝者にメダルを授与する髙梨選手。

ジャンプ台をバックに参加選手と髙梨選手とで記念撮影!