kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2010年

~行政と連携して森林保全活動を推進~
新潟事業所において「森づくり活動」を実施

2010年11月8日
株式会社クラレ

当社新潟事業所は、今年度から新潟県が進める「にいがた森づくりサポート事業」に参加し、胎内市と連携した森林保全活動を行っていくこととしました。
新潟県では、企業・団体が土地所有者等と協定を締結し、森づくり活動が円滑に行われるよう支援することを目的に「にいがた森づくりサポート事業」を実施しています。
二酸化炭素を吸収し、酸素を生み、土をつくり、水を育むといった機能を担う森を、活力ある状態で未来へ引き継いでいこうという新潟県の思いに賛同し、7月26日に当社新潟事業所は胎内市役所において協定書の締結を行いました。
7月31日に、第一回目の活動として社員やその家族など約50名が参加し、「ミラバケッソの森」と名付けた森の間伐作業を行いました。
また10月23日には、第二回の活動として約60名が参加し、森に100本の苗木の植樹を行いました。
社員はもとより地域の皆さんの憩いの場となるよう、息の長い活動として取り組んでまいります。

左から、クラレ新潟事業所長、胎内市長、新潟県新潟地域振興局長

苗木の植樹風景

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。

以上