kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2009年

★SUPER KIDS CARNIVAL★
第2回「ランドセルは玉手箱」イベントを開催

2009年12月17日
株式会社クラレ

このたび、ランドセルの主要素材である人工皮革<クラリーノ>を製造・販売する当社は、ランドセルメーカーの集まりである(社)日本かばん協会 ランドセル工業会と、12月13日(日)に第2回「ランドセルは玉手箱」イベントを開催しました。
「ランドセルは玉手箱」とは、ランドセルの良さを再認識してもらい、ランドセルを通じて子どもたちの成長を応援することを目的として開催しているイベントです。
当日は、大人顔負けの技を持つ小学生たち「スーパーキッズ」による発表会(ダンス・卓球・落語など)に始まり、子どもたちによるランドセルファッションショー、スクールバッグファッションショー、新小学1年生へのランドセルのプレゼント、「ランドセルは海を越えて」キャンペーンの紹介と、盛りだくさんの内容がステージで繰り広げられました。
最後に、テレビCMに出演しているアルパカの「クラレちゃん」が登場し、和やかなひとときを演出しました。

アルパカの“クラレちゃん”を囲んで

実施会場 千代田区丸の内 丸ビルホール
主催 (社)日本かばん協会 ランドセル工業会
(株)クラレ
協力 (株)徳間書店 ラブベリー編集部、(株)キャストネット、(株)ベベ
実施運営 (株)デジタルライズ

以上