ニュース

株式会社クラレ

「オキシガード」イメージ

当社は、このたび、手軽に衛生管理ができる業務用除菌ウエットワイパー<オキシガード>(ミニBOXタイプ)を5月15日から新発売いたします。

<オキシガード>(ミニBOXタイプ)は拭き取り性のよいソフトタッチの穴開き不織布に、食品添加用の揮発性アルコールを含浸させ、90枚をワンパックにフィルム包装し、プラスチックBOXに入れたものです。上部の取り出し口から、1枚1枚取り出しやすく、使いやすいポップアップ形式になっていることから、どんな場所でも手軽に取り出して簡単に除菌ができます。

近年、衛生管理の徹底に対する認識が一層高まり、食品加工場、スーパーマーケットのバックヤード、レストラン・ファーストフードの厨房など、食品を取り扱う現場では、年間を通じて食中毒などの危険を排除する努力が行われています。そのため、様々なところで衛生的で簡単に除菌できるものが年々求められています。当社は、これまで、大規模な食品加工場など1ヶ所で大量に使用される現場向けに<オキシガード>(ジャンボBOXタイプ)を、少量用として<オキシガード>(ハンディタイプ)を販売してまいりました。今回スペースを取らずに、適度な枚数をパックした(ミニBOXタイプ)をラインナップに加えました。これにより使用現場でのニーズに合わせて使い分けて頂き、手狭で(ジャンボBOXタイプ)が置けなかった厨房や、大規模な現場でもより多くの場所に置くなど、利用範囲を広げ、衛生管理向上の一助になります。

当社は、今後とも、当社不織布の特長を生かし、市場のニーズに対応した製品開発に努め、同事業の拡大を図っていきたいと考えております。