ニュース

株式会社クラレ

当社倉敷事業所(岡山県倉敷市玉島乙島7471 事業所長:林洋秀)では、地域活動の一環として、毎年12月にクリスマスファンタジーを開催しております。このイベントは、当事業所正門前のヒマラヤ杉2本(樹齢約57年、高さ約15m・樹齢約49年、高さ約8m)を、約10,000個の電球で装飾し、地域の皆様にクリスマスムードを楽しんでいただこうというものです。
1990年より始めて24回目となる今年は、12月10日(木)から25日(金)まで開催しています。
初日のクリスマスツリーの点灯式には約500名の方が来場されました。玉島少年少女合唱団による「赤鼻のトナカイ」や「サンタが町にやってくる」など約30分の合唱が披露され会場はより一層クリスマスムードにつつまれました。小学生以下を対象とした抽選会を実施し、クリスマスケーキなどの賞品は子どもたちへの一足早いクリスマスプレゼントとなりました。

点灯期間及び点灯時間帯 12月10日(木)~12月25日(金)17:00~22:00
期間中のイベント 「クラレまる・クラレちゃん」
ぬり絵コンテスト応募作品の展示
ご応募いただいた作品(応募期間12月10日~13日)の中から、優秀作品を倉敷事業所正門前の特設掲示板に掲示しています。
募金のお願い 会場には募金箱を設置しております。12月11日に行った飲食ブースでの収益金と合わせて、「倉敷市よい子いっぱい基金」に寄付させていただきます。

クリスマスツリー点灯風景

点灯式の模様

  • お車でご来場の方には従業員駐車場を開放しております。

倉敷事業所

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。

以上