kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2013年

「ランドセルは海を越えて」キャンペーンキックオフ番組を放送しました
~TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオにて~

2013年1月15日
株式会社クラレ

1月14日(月・祝)、東京・渋谷のTOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオでラジオ番組「クラレ“ランドセルは海を越えて”Presents ハートギフト」の公開生放送が行われました。この番組は、使い終わったランドセルをアフガニスタンの子どもたちにプレゼントする当社の国際社会貢献活動「ランドセルは海を越えて」のキックオフイベントです。2010年より放送され、今年で4回目となります。

当日はスタジオ前でも使い終わったランドセルの寄付を受け付けました。大雪という悪天候にも関わらず、番組終了の午後2時までに100個ものランドセルが届けられました。

雪模様のスペイン坂スタジオ前

届けられたランドセル

番組では平原綾香さんがスペシャルパーソナリティを担当。聴取者への「ハートギフト」として「ひまわり~大切なあなたを~」を生歌で披露しました。また、当社のCMにもご出演頂いている成海璃子さんがゲスト出演。平原さんとアルパカの話題で盛り上がりました。今年成人式を迎えるということで、20歳になって「新しいことにチャレンジしていきたい」と抱負を語りました。

「ひまわり」を披露する平原綾香さん

成海璃子さん

パーソナリティの中西哲生さん(左)と高橋万里恵さん。

当日届けられたランドセルは、今後日本全国から届けられるものとあわせて今年中にアフガニスタンの子どもたちのもとへ届けられる予定です。

番組ホームページ http://www.tfm.co.jp/sengen/

【ご参考】「ランドセルは海を越えて」キャンペーンとは

ランドセル用素材として7割以上のシェアを占める人工皮革<クラリーノ>を製造・販売しているクラレが中心となって、使い終わったランドセルをアフガニスタンの子どもたちにプレゼントする国際社会貢献活動です。

  • ランドセルの送料負担について
ご自宅~国内集荷場所 ご提供者様
国内集荷場所~海外 クラレ

2004年からスタートした本キャンペーンは今年で10回目を迎え、過去9年間で8万個以上のランドセルが、アフガニスタンなどの子どもたちのもとへ届けられています。
2013年度のランドセル応募受付は、1月14日(月・祝)に開始しました。

応募受付方法や、本キャンペーンの過去の活動など詳細については、以下のホームページをご覧下さい。
http://www.kuraray.co.jp/csr/randoseru/

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。

以上