kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2012年

「ミラバケッソ」新CM発表会を開催
成海璃子さん、20歳のバースデーをお祝い

2012年8月16日
株式会社クラレ

当社は、「ミラバケッソ」テレビCMの新バージョン“チキュウカイカイ”篇を制作し、8月18日(土)から放映しました。それに先立つ8月16日(木)、東京・有楽町のカフェレストラン「COVA TOKYO(コヴァ・トーキョー)」で、新CMの記者発表会を開催しました。テレビ、新聞など多数の報道陣が詰めかけ、会場に収まりきらないほどの盛況ぶりでした。

この日の主役は、2日後に記念すべき20歳の誕生日を迎える成海璃子さん。すっかり名コンビとなった相棒のアルパカ「クラレちゃん」も会場に駆け付け、“璃子ちゃん、20才お誕生日おめでとう!”と書かれたバースデーケーキをプレゼントするサプライズも。璃子さんが蝋燭を吹き消すとキョトンと不思議そうな表情を浮かべ、報道陣からは笑いが起き、和やかな雰囲気に包まれました。

発表会では、今回の“チキュウカイカイ”篇から登場する「謎の新キャラクター」も報道陣に披露されました。まだ名前の無いこのキャラクターの感想を聞かれた璃子さんは「新キャラの登場は、私的にはかなり大ニュースでした。独特のサイズ感で、神々しい雰囲気もあり、ちょっと不思議なキャラですね」とのこと。また、20歳を迎えることについては、「お酒が飲めるようになるので、仕事の打ち上げでスタッフや役者の方々と一緒に飲めるのが楽しみ。」と抱負を語っていました。

成海璃子さん、新キャラクターとクラレちゃん。

以上