kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2011年

~石原さとみさん、米倉涼子さん他受賞!~
第9回<クラリーノ>美脚大賞授賞式を開催

2011年10月19日
株式会社クラレ

幅広い世代の健康的で美しい「美脚」を称え、当社後援の「第9回<クラリーノ>美脚大賞」の授賞式(主催:「クラリーノパーカッシオクラブ」)が10月19日(水)にウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されました。
今回は「ティーン部門」を新たに設けました。受賞者は、忽那汐里さん(ティーン部門)、石原さとみさん(20代部門)、米倉涼子さん(30代部門)、とよた真帆さん(オーバーフォーティー部門)の4名でした。受賞された方々には、<クラリーノ>の生地を使ったオーダーメイド靴(ホソノ社製)が贈られました。
なお、当社が開発した人工皮革<クラリーノ>は、各種シューズ・ボール、ランドセルなど、多彩な用途で使用されています。

受賞者
ティーン部門 忽那 汐里(くつな しおり) さん プロフィール
20代部門 石原 さとみ さん プロフィール
30代部門 米倉 涼子 さん プロフィール
オーバーフォーティー部門 とよた 真帆 さん プロフィール

受賞された方々からのコメント

忽那汐里さんデザイン

忽那汐里 さん
朝の新聞やワイドショーなどでこの賞はよく見ていたのですが、今年初のティーン部門に受賞できてうれしく思います。
普段ほとんどヒールを履くことがなく、高さに慣れていないのですが、(この靴は)高いヒールなのに安定感があります。

石原さとみさんデザイン

石原さとみ さん
普段からヒールはよく履くのですが、これほどフィットしている靴は初めてなので、すごくうれしいです。
自分で「こういうのが欲しい」という靴を履けるのは、幸せだなと思いました。

米倉涼子さんデザイン

米倉涼子 さん
高いヒールは踵がつまって疲れるけど、この靴は中もしっかりケアされているので疲れません。靴は自分の足に合うものをしっかり選ぶようにしています。自分の足にちゃんと向き合うことは大事ですね。

とよた真帆さんデザイン

とよた真帆 さん
靴の履き心地は、これほどフィットするものかと感動しました。
素材も光沢があってゴージャスに見えるのですが、雨でも大丈夫だと伺って、旅にもばっちりだなと思います。
これは手放せないという感じです。
クラリーノパーカッシオクラブとは?
化学メーカーである(株)クラレが開発した人工皮革<クラリーノ・パーカッシオ>を使用して新時代の靴の製作を目指し、日本を代表する高級靴製造メーカー6社(イナバ、ウッドハウス、エース、カワノ、バス、ホソノ)が集結して『クラリーノパーカッシオクラブ』を結成いたしました。
『クラリーノパーカッシオクラブ』には今後、さらなる国内の高級靴メーカーの参加が予定されており、将来的には世界の高級靴メーカーも参加する、ワールドワイドな団体を目指しています。