kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2010年

~黒木メイサさん他受賞!~
第8回<クラリーノ>美脚大賞授賞式を開催

2010年10月4日
株式会社クラレ

幅広い世代の健康的で美しい「美脚」を称え、当社後援の「第8回<クラリーノ>美脚大賞」の授賞式(主催:「クラリーノパーカッシオクラブ」)が10月4日(月)にウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されました。
なお、当社が開発した人工皮革<クラリーノ>は、各種シューズ・ボール、ランドセルなど、多彩な用途で採用されています。

受賞者
20代部門 黒木 メイサ さん プロフィール
30代部門 優香 さん プロフィール
オーバーフォーティー部門 高島 礼子 さん プロフィール
メンズ部門 福西 崇史 さん プロフィール

今年度から、新たにメンズ部門を設けました。
受賞された方々には、<クラリーノ>製のオーダーメイド靴(女性には、イタリア:VICINI社製、男性には日本:クラウン製靴社製)が贈られました。

受賞された方々からのコメント

黒木さんデザイン

黒木 メイサ さん
ひとりの女性として、この賞をいただけたのは大変うれしく、緊張しています。
また、靴が大好きなので、テンションが上がりますね。
おしゃれは足元から気を使っているので、ヒールの高い靴で美脚を狙っています。
今日も結構足を出してみました。

優香さんデザイン

優香 さん
初めて履いたのにずっと履いていたみたいで、とっても履き心地が良いです。
つま先のあきが浅く、指の付け根ギリギリまで見えるので、足がきれいに見えてうれしいです。
雨にも強く、安定感もあり、気に入りました。

高島さんデザイン

高島 礼子 さん
足はコンプレックスを感じるほど嫌いだったので、受賞して本当にうれしいです。
靴はかかとがある程度高いほうが好きで、この靴は本当に楽!
素材も柔らかく、指も足の甲も楽で負担が掛かりません。

福西さんデザイン

福西 崇史 さん
(サッカー選手という)職業柄、現役時代ずっとスパイクを履いていたので、足の感覚はするどいと思います。
靴は合わないとすぐ疲れますが、この靴は柔らかくて締め付けがなく、足にフィットして、疲れません。
クラリーノパーカッシオクラブとは?
化学メーカーである(株)クラレが開発した人工皮革<クラリーノ・パーカッシオ>を使用して新時代の靴の製作を目指し、日本を代表する高級靴製造メーカー6社(イナバ、ウッドハウス、エース、カワノ、バス、ホソノ)が集結して『クラリーノパーカッシオクラブ』を結成いたしました。
『クラリーノパーカッシオクラブ』には今後、さらなる国内の高級靴メーカーの参加が予定されており、将来的には世界の高級靴メーカーも参加する、ワールドワイドな団体を目指しています。