kuraray 株式会社クラレ


トピックス 2010年

クイズに答えてプレゼントをゲット!『クラレちゃんプチマスコット』(応募締切:2月5日)
おなかを押すと「ミラバケッソ」と鳴きます

2010年1月18日
株式会社クラレ

現在放映中の当社テレビCM「ミラバケッソ」シリーズの新バージョン「リコと少年」篇、「終わり或いは始まり」篇では、アルパカの「クラレちゃん」が、手乗りサイズから巨大サイズまで変幻自在の大活躍を見せています。
また、新CMでは、登場人物たちの迫真の演技の中で交わされるセリフ中に、化学で未来に化ける新素材をつくっているメーカーがクラレであることが効果的、印象的に伝わることを意図しました。

この新CMのオンエアを記念して、おなかを押すと「ミラバケッソ」と鳴く手乗りサイズの「クラレちゃんプチマスコット」1体が500名様にあたるプレゼントクイズを実施します。

「クラレちゃんプチマスコット」(体長約9センチ)。他にネクタイ付きのデザインもあります。

クイズ:以下の○○に当てはまる漢字2文字の言葉をお書きください。

独創的な「○○」技術と“世のため、人のため、他人のやれないことをやる”というゆるぎない「スピリッツ」で、「世界」トップレベルの新素材を開発していく。
○○で未来に化ける新素材、つまり「ミラバケッソ」をつくっている「メーカー」が、クラレ。

ご希望の方は、下記の要領でお申し込み下さい。希望者多数の場合は抽選のうえ当選者を決めさせていただき、当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

応募要領
ハガキに郵便番号・住所・氏名・年齢・連絡電話番号・クイズの答えを明記。
送り先
〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-5-1008
クラレ広報センター「クラレちゃんプチマスコット」プレゼント HP係
応募〆切
2010年2月5日(金)(当日消印有効)
  • ご記入いただいた個人情報は、プレゼントの抽選・発送以外には使用いたしません。

「クラレちゃんプチマスコット」は、当社と株式会社セガ(以下セガ)とのコラボレーションにより誕生しました。セガがアミューズメント用景品として製作したもので、当社のノベルティとしても使用されています。
マスコット製作に協力する対価として当社が受ける収益金は全額、ランドセル用素材として7割以上のシェアを占める人工皮革<クラリーノ>も製造している当社が主催する国際社会貢献プログラム「ランドセルは海を越えて」キャンペーンに活用されます。同キャンペーンは、使用済みのランドセルに、ノート、えんぴつ、クレヨン等の学用品を詰めて、世界でも物資が不足している国であるアフガニスタンとモンゴルの子どもたちにプレゼントする活動で、今回の収益金は、プレゼント用の黒板を購入する資金に充当されます。

以上