ニュース

8月24日から放映している当社テレビCM 「ミラバケッソ」シリーズの新バージョン「ナニモノ?」篇では、昨年のシリーズと同様に、不思議な動物アルパカの「クラレちゃん」と女優・成海璃子さんが出演しています。
今回のバージョンでは、映画の予告編のようなスピード感溢れる映像の中で、「未来に貢献する化学メーカー」というイメージを訴求。イメージが効果的、印象的に伝わるよう登場人物たちのセリフに「ミラバケッソ」「新素材メーカー」「クラレ」、そして、「化学」という言葉を取り入れています。

「クラレちゃんプチマスコット」(体長約9センチ)
デザインは選べませんので、ご了承ください。

この新CM「ナニモノ?」篇のオンエアを記念して、おなかを押すと「ミラバケッソ」と鳴く「クラレちゃんプチマスコット」1体を200名様にプレゼントします。
ご希望の方は、下記の要領でお申し込み下さい。希望者多数の場合は抽選のうえ当選者を決めさせていただき、当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

応募要領
ハガキに郵便番号・住所・氏名・年齢・連絡電話番号を明記。
送り先
〒530-0047 大阪市北区西天満4-5-5-1008
クラレ広報センター「クラレちゃんプチマスコット」プレゼント HP係
応募〆切
2009年9月24日(当日消印有効)
  • ご記入いただいた個人情報は、プレゼントの抽選・発送以外には
    使用いたしません。

「クラレちゃんプチマスコット」は、当社と株式会社セガ(以下セガ)とのコラボレーションにより誕生しました。このマスコットは、当社ミラバケッソCMで大きな話題を呼んだ「クラレちゃん」をモチーフに、セガがアミューズメント専用景品(ゲームセンターのクレーンゲーム専用の景品)として製作したもので、当社のノベルティとしても使用されます。
マスコットの製作に協力する対価として当社が受ける収益金は、国際社会貢献プログラム「ランドセルは海を越えて」キャンペーンに活用されます。同キャンペーンは、使用済みのランドセルに、ノート、えんぴつ、クレヨン等の学用品を詰めて、世界でも物資が不足している国であるアフガニスタンとモンゴルの子どもたちにプレゼントする活動で、ランドセル用素材として7割以上のシェアを占める人工皮革「クラリーノ」も製造している当社が主催しています。

以上