ニュース

幅広い世代の、健康的で美しい「美脚」を称え、当社が後援する第5回「<パーカッシオ>美脚大賞」の授賞式(主催:「パーカッシオクラブ」)が9月4日(火)にウェスティンホテル東京(東京:目黒区)で開催されました。

武田美保さん 秋吉久美子さん 観月ありささん 田丸麻紀さん

受賞者
20代部門 田丸 麻紀さん 女優
30代部門 観月 ありささん 女優
オーバーフォーティー部門 秋吉 久美子さん 女優
スポーツ部門 武田 美保さん シンクロスイマー

受賞された方々には、当社人工皮革<パーカッシオ>でつくられたオーダーメイド靴が贈られました。

田丸 麻紀さん
自分の足にあった心地よさを持ち、初めて履いた感動は例えようがなかったです。
観月 ありささん
柔らかく脚のかたちにフィットした非常に履きやすいオーダーメイドの靴になりました。
秋吉 久美子さん
今回、品の良い靴をいただき、有難うございます。
武田 美保さん
8cmのヒールの靴をいただきましたが、大変足が楽で驚きました。

当社 クラリーノ事業部長(渡辺)からは、世界にはばたく女性のために足元を美しく維持する靴作りの開発を目指し、今後も邁進していきたいと、受賞者の方々へのお祝いの言葉を添えました。

<パーカッシオ>/パーカッシオクラブとは

当社が開発した素材<パーカッシオ>http://www.kuraray.co.jp/parcassio/は、天然皮革の風合いを持ちながら、天然皮革より約30%軽く、防水性が高く、同時に通気性にも優れた素材です。
表面のなめし加工技術の進化により、天然皮革においては困難だった、微妙なシルエット加工を可能にし、型くずれもしにくく、美脚のための靴づくりの枠が広がりました。さらにお手入れも簡単な画期的な素材です。

<パーカッシオ>の特性を活かした新時代の靴の製作を目指し、日本を代表する高級靴製造メーカー6社(イナバ/ウッドハウス/エースコーポレーション/カワノ/バスコーポレーション/カルツェリア・ホソノ)が集結して『パーカッシオクラブ』を結成しています。

『パーカッシオクラブ』には今後、さらなる国内の高級靴メーカーの参加が予定されており、将来的には世界の高級靴メーカーも参加する、ワールドワイドな団体を目指しています。