kuraray 株式会社クラレ


ニュースリリース 2018年

「クラレレポート2018」の発行について

2018年5月31日
株式会社クラレ

株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:伊藤正明)は、「クラレレポート2018」(A4版、カラー50頁)を発行いたしましたのでお知らせします。
当社は、昨年までアニュアルレポートとCSRレポートを発行し、財務情報・非財務情報を発信してきましたが、クラレグループの中長期的な価値創造について、全てのステークホルダーの皆様に説明するコミュニケーションツールとして、本年より統合報告書を発行することといたしました。

クラレレポート2018の表紙 クラレレポート2018の表紙

「クラレレポート2018」の構成について

  • 初の統合報告書となる本レポートでは、長期ビジョン「Kuraray Vision 2026」で掲げたありたい姿である「独自の技術に新たな要素を取り込み、持続的に成長するスペシャリティ化学企業」の実現に向けての取り組みや、ESGを中心とした価値創造のための基盤などを紹介しています。

※下記から本レポートのPDF版をご覧いただけます。

ウェブ版CSRサイトについて

  • 本レポートの発行により、当社グループのCSR関連の詳細情報は、当社ウェブサイトでの発信に切り替えます。これにともないCSRサイトをリニューアルし、「トップステートメント」「CSRマネジメント」「安全報告」「環境報告」など項目ごとにアイコンを設け視認性をあげました。またレスポンシブウェブデザインを採用し、スマートフォン・タブレットでもご覧いただけます。

※下記ウェブサイトをご覧下さい。

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。