ニュース

株式会社クラレ

株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:伊藤 文大)は、このたび、当社新潟事業所(新潟県胎内市、事業所長:執行役員 山田 修)が、平成25年度「障害者雇用優良事業所厚生労働大臣表彰」を受賞しましたのでお知らせいたします。

表彰式は、去る9月10日に東京国際フォーラムにて行われました。

「障害者雇用優良事業所厚生労働大臣表彰」は、厚生労働省が障害者の職業的自立の意欲を喚起するとともに、障害者の雇用に関する国民、とりわけ事業主の関心と理解を深めるため、毎年行っているものです。

今回の受賞は、新潟事業所が運営している知的障がい者雇用施設「クラレ作業所」での、障がい者の雇用促進と自立を支援する継続的な活動が評価されたものです。

これからも当社は、クラレグループ社員がいきいきと働ける環境作りを進めるとともに、社会の一員としての責任を果たすため、地域社会に根ざした活動を継続し、社会に貢献する企業を目指してまいります。

新潟事業所の外観

「クラレ作業所」での作業風景

クラレ作業所について
1997年に新潟県北蒲原郡中条町(現・胎内市)と社会福祉法人七穂会が運営する知的障害者通所授産施設「虹の家」の協力を得て、知的障がい者就労の場として開所しました。
新潟事業所で生産するアクリル板の端材の分別や工場備品の製作などを行っており、20名の障がい者の方が働いています。
(2013年8月末現在)

以上

※ 報道関係者様向け画像ダウンロードサービス

報道関係者様に限り、画像をクリックしてダウンロードの上ご利用いただけます。
ご利用に際しては、当社IR・広報部までご一報ください。