ニュース

株式会社クラレ

当社はこのたび、当社のユニークな新素材の用途開発を加速させるため、クラウドソーシング*1により有用なアイデアを広く公募する新サイト「アイデア満載!」をオープンしました。そのスタートとして、当社が世界で唯一工業化に成功したスチームジェット製法による不織布<フレクスター>*2を題材に、画期的な新用途・新商品のアイデアを本日より3ヵ月にわたり募集いたします。アイデア応募先着300名様に記念品をプレゼントするほか、優秀なアイデアには賞金を贈呈します。
また同サイトでは「Twitterつぶやきくだサイ!」キャンペーンを同時開催、「ベストつぶやいたー」を選考し、該当者にはノベルティをプレゼントします。
一般の方からプロの方まで、オリジナリティにあふれ、かつ実用性の高いアイデアを多数応募いただけることを期待しています。
「アイデア満載!」URL: http://www.ideamansai.com/

応募要項の概要は以下の通りです。

応募期間

第一回 2010年11月15日 ~ 2010年 12月14日
第二回 2010年12月15日 ~ 2011年 1月14日
第三回 2011年 1月15日 ~ 2011年 2月14日

優秀応募作品について

優秀賞:5万円 ×1名様/各応募期間
佳作賞:3万円 ×3名様/各応募期間

  • 当社にて選考会議を実施して毎回優秀賞、佳作賞を決定いたします。受賞該当者が出ないこともございますのでご了承ください。
  • 特に優秀なアイデアをご提供頂いた場合には、上記の賞とは別にその取扱いについてご相談をさせて頂くことがございます。

その他

応募に際しては、サイト内の「アイデア応募要項」「アイデア応募時の注意点」「サイトポリシー」等を必ずご確認ください。またTwitterへの投稿に際しては、サイト内の「つぶやきくだサイ!キャンペーン要項」をご確認ください。
なお応募された方の個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき、適切に保護してまいります。

【注】

  • *1 クラウドソーシング
    企業などが業務や問題解決をインターネットなどを通じて不特定多数の人々(crowd:クラウド)にアウトソーシングすること。
  • *2 不織布<フレクスター>
    不織布とは文字通り、繊維を「織らずに」絡み合わせてつくる布のこと。
    <フレクスター>は高温高圧の蒸気を用いて不織布をつくるスチームジェット製法を採用した世界で初めての新素材です。<フレクスター>は株式会社クラレの登録商標です。

以上