ニュース

株式会社クラレ
岡山事業所

クラレ岡山事業所では、クラレ創立80周年と岡山事業所設立70周年を記念して、下記の通りのスケジュールで、公開型記念講演会を開催いたします。オリンピックメダリストのマラソンランナー有森裕子さんをご招待して、講演していただきます。
クラレは、1926年倉敷絹織(株)として創立され、2006年6月に80周年を迎えました。また、岡山工場は1936年のレーヨン糸の製造開始から70周年を迎えました。
これを機に、事業所内のイベント・地域貢献部会から、著名人による講演会を開催しようという企画が持ち上がり、有森裕子さんに講演をお願いした次第です。
公開型の講演会として、クラレ関係者のほか近隣住民の皆様等をお呼びし、聴講いただく予定です。
有森裕子さんとクラレとの関わりについては、有森さんが愛用していたアシックスのマラソンシューズの内側に、クラレの複合繊維<ソフィスタ>(*)が使用されていました。

  • (*) <ソフィスタ>とは、クラレの独自素材EVOH樹脂<エバール>とポリエステルを組み合わせた繊維。親水基を持つため、水とのなじみがよく吸湿性・吸水性・水分拡散性がある。また、熱を伝えやすく肌から熱を奪いやすいので涼感性もある。

日時 3月13日(火)14:00~15:30
講演者 有森裕子さん
講演テーマ 「よろこびを力に」
聴講者 クラレ従業員とその家族、OB、近隣住民、中高校生など約700名を予定
場所 岡山事業所 体育館