ニュース

クラレファミリー製品株式会社
(クラレグループ)

クララQ10ホワイトパウダー

各種健康食品や化粧品などを販売しているクラレファミリー製品株式会社(本社:大阪市、社長:高本義和、TEL:06-6348-9905)では、このほどいま話題のCoQ10と高濃度ビタミンCを配合した「クララQ10ホワイトパウダー」を開発し、2005年6月15日から発売します。

CoQ10はユビキノンとも呼ばれ、皮膚を含めて全身の細胞の中にある成分で、私たちが生き生きと暮らすためのエネルギーを作り出すための必須成分です。CoQ10はヒトの皮脂にも含まれており、紫外線などの酸化ストレスから身体を守るため、先ず最初にお肌をガードする抗酸化成分でもあります。他方、ビタミンCはお肌を美しく保つ成分としてよく知られていますが、ビタミンCそのままでは水溶液中では充分な安定性がありません。そのため、アスコルビン酸リン酸ナトリウムという誘導体にして、安定化かつ化粧水中に多量に溶かし込むことができ、お肌にビタミンCをリッチに供給できます。この製品にはアスコルビン酸リン酸ナトリウムが10%と高濃度に配合されています。

ビタミンCを酸素から遮断し長持ちさせるため、アスコルビン酸リン酸ナトリウムなどを含む機能成分溶液を微粒子皮膜で包み込むという特殊な製法がとられています。微粒子パウダーを軽く指先で押さえるだけで、中からビタミンCを含む新鮮な化粧水が出てくる仕掛けです。
この微粒子パウダータイプ化粧水にCoQ10を添加したものが、今回新しく開発した製品です。

商品概要は次のとおりです。

商品概要

1. 商品名
クララQ10ホワイトパウダー
2. 内容量
15g(5g×3本)
3. 使用法
洗顔後化粧水でお肌を整えてから、本パウダーを手のひらに取り、指先で軽く押さえ液状化させて、気になるシミやくすみ、毛穴やニキビ跡へ軽くなじませます。その後は、通常のお手入れをします。
4. 主な内容成分
アスコルビン酸リン酸ナトリウム(ビタミンC誘導体)、CoQ10
5. 小売価格
税込み価格 6,825円
6. 問い合わせ先
TEL:0120-67-2722(フリーダイヤル)
7. 販売方法
会員販売・通信販売等