ニュース

クラレリビング株式会社
(クラレグループ)

フェイスマスク

クラレリビング株式会社(本社:大阪市 社長:北川 潔 TEL:06-6348-9400)では、店頭での試着の時に化粧品や整髪料の付着を防ぐ不織布製かぶり帽に、透明フィルムの目出しを付けた「フェイスマスク」を11月1日から本格販売いたします。

ワンピースやセーターなど頭からかぶる衣服を試着する場合、今まで全面不織布製の袋をかぶるのが一般的でした。お客さまに目隠し布をかけられたような閉塞感と不安感を与え、また姿見を見る時に取って脱ぐ時にまたかぶるといった手間をかけていました。

この「フェイスマスク」は前面の目の部分に透明フィルムを使用し視界を確保できるため、安心感を与え脱いだりかぶったりといった手間も省くことができます。フィルムには防曇機能があるため、息や体温で曇って見通しが悪くなることもありません。
透明フィルムを採用するのは業界ではこれが初めてで、特許も出願済みです。

当社では、従来の全面不織布製マスクに代わる新製品として、大手アパレル・百貨店内専門店・ブティックなどに向け販売していきます。

製品概要

サイズ W40cm×H42cm(1枚)
種類 1種類
価格 希望小売価格 10円/枚(消費税込) 100枚/セット
発売日 2004年11月1日
販売ルート 大手アパレル、百貨店内専門店、ブティックなど
売上げ目標 1,000万円(初年度)

製品についての問合せ先

クラレリビング株式会社 生活用品販売部 TEL:06-6348-9457

以上