ニュース

クラレリビング株式会社

CD/DVDの持ち運びだけでなく、お部屋のアクセントやカーグッズとしても最適

CD/DVDポーチ「soyana™」イメージ

クラレリビング株式会社(株式会社クラレ100%出資子会社 本社:大阪市)では、5種類の犬をデザインしたアニマルタイプのCD/DVDポーチ「soyana™」(希望小売価格:1,500円、消費税別)を2003年12月22日から三越大阪店で新発売いたします。「soyana™」は、CD/DVDを12枚収納でき、クラレの人工皮革<クラリーノ>を用いた犬の腹側の部分ではCD/DVDに付着したほこりを取り除くことができます。

超極細繊維を用いた人工皮革<クラリーノ>は、パソコン画面、携帯電話画面などのほこりを取り除くのに最適で、画面クリーナーなどとしてIT関連の小物に採用されています。今回の「soyana™」はその機能をCD/DVDのポーチに応用したものです。

ペットブームを反映して、動物の小物は10代、20代、30代の女性を中心に人気となっており、ご自分の部屋のアクセントやカーグッズとして人気になるものと期待しています。

概要

1. 仕様

サイズ W160×H105×D210mm(ぬいぐるみのため多少の差あり)
収納 CD/DVDを12枚収納。小物ポケット付きで電池、イヤホンなどが収納可能。
種類 5種類の犬をデザイン(柴犬・ハスキー・ダックス・チワワ・バーニーズ)

2. 機能

  • (1) 超極細繊維を用いた人工皮革<クラリーノ>を犬の腹側部分に使っているので、CD/DVDの汚れ落としに使えます。
  • (2) CD/DVDの収納部は取り外しができるので、さまざまな小物を収納するポーチとして使えます。

3. 価格

希望小売価格:1,500円(消費税別)

4. 発売日

2003年12月22日

5. 販売店

百貨店(通信販売、生活協同組合などで展開予定)

6. 売上げ目標

3,000万円(初年度)